2013年4月25日木曜日

週刊新潮「GWのダイエット食事レシピ運動プログラム」を監修



4/24発売の『週刊新潮 コールデンウィーク特大号』

の一部を古谷代表理事が監修致しました!!

ちなみにタイトルは・・・

ゴールデンウィーク10日間で確実に2キロ痩せる食事レシピ&運動プログラム特別読物

という長~いタイトルですが、それだけ内容が盛り沢山って事です^^

2013年4月24日水曜日

永田理事が東京ビッグサイトにて講演決定

 5/15から開催される第18回国際食品素材/添加物展・会議 
第11回ヘルスフードエキスポで行われる、最新の研究:健康長寿のためのニュートリションセミナーにて

『日本の食生活にこそGI値の考え方が必要だ!』としてカロリー計算の基礎(根源)とGI値の経緯などについて永田理事が講演致します。

2013年4月20日土曜日

食博覧会にて古谷代表理事の講演決定


4年に一度開催される日本最大級の食のイベント

『食博覧会』にて古谷代表理事が講演を行います。

食べて!飲んで!見て!

大人も子供も楽しめる、世界の食が大集合のイベントなので

ご興味のある方は、下記よりチェックしてみて下さい^^

http://www.shokuhaku.gr.jp/index.html

☆ランキング参加中!バナーをクリックして頂けると幸いです。☆
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


2013年4月17日水曜日

ダイエットに役立つ格言




昨日のプロテストで、本日のニュースを盛り上げている

ロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリストの

村田諒太選手が言った一言です。


ダイエットも、自分が出来ないと思った時点でおしまいです。

自分を信じると書いて自信になります。

自信を持ってダイエットしましょう^^

2013年4月15日月曜日

178名参加!ミラクルボディ教室in日本生命


本日は、日本生命東京西支社様から古谷代表理事が講師に招かれ

『ミラクルボディ教室』を開催致しました!!

講座の打合せを重ねる毎に人数が増えて行き、

先週金曜日の時点では140名と聞いていたのですが、
(140名でも凄いですが・・・)

本日、会場に行ってみると178名の参加者がw|;゚ロ゚|w

写真は、古谷代表理事がタイから持ち込んだルーシーダットン
のポーズを皆で行っている所です^^


2013年4月10日水曜日

高視聴率で再放送決定!!



当協会が一部監修した

『トリハダ㊙スクープ映像100科ジテン』(昨年11/20放送)が

高視聴率をマークしたとの事で、4月13日(土) 10:00 ~11:45に再放送されます。

古谷代表理事もコメントで登場致します!


2013年4月8日月曜日

お笑いダイエット芸人LIVE情報



当協会認定インストラクターであり、
お笑いダイエット芸人のヤセ騎士(ナイト)が
新ネタを競うお笑いバトル「オスカープロお笑いライブ」に出場致します!!

オスカープロモーションと言えば・・・
上戸彩、米倉涼子、菊川玲、森泉、剛力彩芽、ヤセ騎士etc
数々の大物を抱える芸能事務所です!

2013年4月7日日曜日

メタボ改善は日本を救う!?


4/7(日)読売新聞の一面に掲載されていた記事です!

記事によると、メタボの人は医療費がメタボでない人より

年間約9万円も高くなっているそうです!

また、社会の高齢化に伴い、国民の総医療費は

年間約1兆円ずつ増加しており、そのうち、

生活習慣病にかかる医療費は約3分の1を占めるとのこと。
 

これに対し、政府(国)は「健康・医療戦略」で

対策する方向で検討しているそうです。

検討なんですね・・・。
 

政府(国)が対策する前から既に当協会では

メタボ撲滅に全力投球で頑張っております!
 

メタボ・メタボ予備軍の皆さんっ!

ご自身の健康が第一ですが、

皆さんのメタボは自分だけでなく、

日本も不健康にしているのを念頭に

現状(メタボ・メタボ予備軍)のままで

良いのか改めて考えてみて下さい。
 

そして、当協会のインストラクターの皆さんっ!

そういった方達に正しいダイエット知識を教えてあげて下さいね~^^
 

皆で日本を健康にして行きましょう!!
 

追伸:
こちらの記事を掲載する前に、

既に当協会のインストラクターが記事を掲載しておりました!

さすが、当協会のインストラクターは

常に健康に対してのアンテナをはっていて意識が高いっ!


協会の活動が右肩上がりなのは皆さんの活躍のお陰です^^

いつもどうも有難うございます!!

夏前でダイエットの需要が高くなってくるので

更に気を引き締めて頑張っていきましょう!

2013年4月4日木曜日

「なんでも図解テレビ(テレビ朝日)」に協会関係者が3人もTV出演!!



4月7日(日)15:30~17:25放送

『なんでも、図解テレビ』(テレビ朝日)に

古谷代表理事がダイエットの専門家として出演致します!!
 

また、番組内で使用されるフリップに当協会インストラクターの

大川インストラクターと三浦インストラクターもモデルとして

登場しております!!
 

お時間の合う方は是非ご覧下さい!!


もちろん、見る時はスイーツを食べながらではなく

(番組を見れば意味がわかりますよ~) 

ながらエクササイズをしながら等、健康的に見て下さいね^^笑


2013年4月1日月曜日

ダイエットいつやるか?



4月と言えば、新生活など新しい事がいっぱいの季節ですね!

何かスタートさせるにはもってこいのシーズンです!


その一方、慣れない環境のストレスでドカ食いやお花見・歓迎会等で

お酒の席も増えちゃってなんて、なかなかダイエットの効果を

感じるのが難しい事もありますよね。


しかし、皆さん!

よ~く考えてみて下さい!


あっという間に肌の露出が増える夏が待っています!!


あと数カ月後にはだんだんと、皆さんのダイエットに対する

関心が強まってくるのではないでしょうか?


そして、慌てて夏前にダイエットをスタートさせたのはいいものの

一時的なダイエットになってしまい結局はリバウンド・・・

そしてこのサイクルを毎年繰り返し・・・

(いまだに、サウナに入って汗が出た後や

 食事をちょっと抜いた事で一時的な体重の減りを痩せたと

 思っている人がいます・・・)


でも大丈夫っ!!


夏を目標にダイエットするなら今からスタートさせておけば、

健康的にダイエットする事が可能です^^


ということは・・・ダイエットいつやるか?


そう!今でしょ!


手前味噌になりますが、ダイエット検定を勉強しているうちに

痩せたっていう方、結構たくさんおります。


そんなダイエット検定が次回7月21日(日)に開催を予定しております!!


ということは・・・


せっかくダイエットするなら正しい知識を勉強しながら

ダイエットも出来ちゃうなんて一石二鳥な検定を受験するしか

ないんじゃないのでしょうか?